urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.09.23

ベランダのおさんぽと体操

スタッフ日記

レクリエーション

施設紹介

日常

機能訓練

特養

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

3階へおはぎを食べている様子を見に行ったら

ベランダの「おさんぽ」を楽しまれているのに遭遇しました!

 

真夏が明け、少しずつ涼しくなってきました。

外に出るのが心地よい行楽の季節・・・。

ベランダで外の空気を感じるだけでも、気分転換になります。

生駒山がきれいに見えていましたよ。

ちょっと風が強いように感じましたが、秋の風の匂いです。

1・2・1・2

このお二人は101歳ともうすぐ101歳のお二人です。

100歳でも元気におさんぽされています🎵

 

別の日には、ベランダで体操をしたようです!

写真がありますのでご覧ください✨

いっちに、さん、しー、ごーろくしちはち!

にーにっ!さん、しー、ごーろくしちはち!!

 

ベランダに出てお散歩した日はいつもよりぐっすり眠れるんだとか💤

 

気分転換になるからでしょうか??

太陽の光で、眠りに関係するホルモンが分泌されることが影響しているのでしょうか🌞??

 

なにより、ベランダで楽しそうにされている様子に私も楽しくなりました🎶

ちょっと外へ出て、秋の空気を感じたひとときでした!!