urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.03.03

素敵なプレゼントを頂きました

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターです。

3月に開催する小学4年生キッズサポーター養成講座の打ち合わせに、英田北小学校に行ってきました。

流れは先月5年生に行ったキッズサポーターと同じような感じですが、パワーポイントの漢字を少なくし絵を多くしました。

帰りに5年生の先生から文集を頂きました。

キッズサポーター養成講座 キッズサポーター養成講座

内容はキッズサポーター養成講座を受けてくれた生徒さん130名の感想でした。

「認知症について詳しくしれてよかった」「認知症は脳の病気と知りました」「認知症の方に優しく接したい」という感想や、イラストを描いてくれているお子さんもいました。

キッズサポーター養成講座キッズサポーター養成講座

全ての感想文を読ませていただきました (*^_^*) 本当に感動しました!

英田北小学校5年生のみなさん一生懸命聞いてくれてありがとうございました。

英田北小学校 校長先生、5年生の先生方キッズサポーター養成講座をさせて頂きありがとうございました (^^)/