urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2024.02.09

節分!豆まき!恵方巻のかぶりつき!

スタッフ日記

レクリエーション

日常

特養

こんにちは!管理栄養士の長井です!

 

今日は3階で行った豆まきと恵方巻のかぶりつきについての紹介です!

先日は、恵方巻を提供した様子を紹介しましたが、

提供した恵方巻についてはこちらです→節分~恵方巻~2024

今日はかぶりつきの様子を紹介です!

もちろん、本当にかぶりついたわけではありませんよ。

偽物ですが、結構リアルな恵方巻です!

ちょっと動きが早すぎてピンボケしてますが、これが恵方巻です!

大きな口で『ガブリ』!!!

ミキサー食を召し上がっておられる方もこれなら、巻きずしを食べられますよ😊

恵方巻を食べることで、福を巻き込めたと思います!!

 

続いて、豆まきの様子です!

豆まきをボールで行ったこともありますが、当てられる職員も痛いので、今年は棒つき豆です!

棒つき豆って??

聞いたことない言葉ですよね!

こんな感じです!

マラカスのようにまあるい豆に棒を指してます😊

これで投げた真似をして鬼を退治しました!

鬼の絵も豆も職員の手作りです!(恵方巻も!!)

鬼をやっつけて、今年も元気に過ごしましょうね!!