urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.12.23

特養 おもちつき大会2023 ②

お食事

クッキング

スタッフ日記

レクリエーション

施設紹介

機能訓練

特養

行事食

食品

こんにちは!管理栄養士の長井です!

これは、先日行った特養のおもちつき大会の様子パート②です!

ぜひ、パート①からご覧ください♪

 

では、早速お写真を📷✨

「重い・・・」なかなか杵を持ち上げることが出来ない方もいらっしゃいます。

そんな方は職員がサポートに入りました。

普段は車椅子でも、おもちつきは立って搗く!

そんなご利用者様もいらっしゃいました😊

 

希望者の方には、おもちを丸める作業も手伝っていただきました🎵

「きれいに丸められているので写真撮りたいから見せてください」という職員に照れながら控えめに見せて下さりました📷✨

丸めていても、搗いている様子が気になったようですね・・・!

 

もちつきが終わった後も余韻の笑顔😊

おいしいおもちが出来ました!

皆さま、お疲れ様でした🍵