urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.11.06

10月の料理クラブ~スイートポテト🍠~

クッキング

特養

食品

こんにちは!

管理栄養士の佐藤です!

 

さつまいもの美味しい季節がやってきました🍠

でも11月に入っているのに夏日になるだとか・・・

今何月やったっけ??と毎日のように考えています😂

 

10月の料理クラブは『スイートポテト』を作りました!!

さつまいも・砂糖・生クリーム・バターと材料はシンプルですが

さつまいものいい香りと甘味がしっかり感じられるものができましたよ🤭💖

 

みなさんすごくいい顔されるので写真を撮るのが楽しくなってしまいました📷✨

 

真剣な顔も良い笑顔もどちらも素敵です✨✨

「ひし形に作るわ!」と気合入れて形を作ってくださってました🤗

じーーっ・・・👀

 

甘くておいしい!!!!とたくさんの声をいただきました😆

自分で作ったものはよりおいしいですね😚

 

怒っているように見えますが「めちゃおいしいわ!!😳」と仰ってました!

このすぐ後の笑顔を撮影できず・・😩

 

喜んでいただけて良かったです😍

 

次回は餃子の皮を使って『アップルパイ』を作る予定です🍎

 

次回もお楽しみに♪