urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.10.05

復活!アーバンケア島之内祭り!2023

イベント

イベント情報

お食事

スタッフ日記

デイサービス

取り組み

地域イベント

地域包括支援センター

居宅介護支援事業所

施設紹介

機能訓練

法人の取り組み

特養

紹介

食品

こんにちは!管理栄養士の長井です!

 

10月1日に開催された第21回アーバンケア島之内祭りについて!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

コロナ以前よりもさらに多くの方がご来場下さり、こどもブースや模擬店にも大行列ができ、早々に売り切れてしまった物もあり、ご迷惑をおかけしてしまった事もあったかと思います。大変申し訳ございません。

正直、私たちも「こんなに多くの方が来て下さるとは・・・!」と驚きと感謝の気持ちでいっぱいでした💖

本当にありがとうございました!

ご来場いただいた方にも、来ることができなかったという方のためにも、祭りの様子を紹介させていただきます✨

また、来てくださった方でも見ることができなかった上の階からの様子や入所のご利用者様が職員のよさこいをご覧になっている様子の写真も紹介させていただきます🎵

(プライバシー保護のため写真は加工させていただきました)

まずは、他施設から応援に来てくれた職員が焼きそばを焼いてくれている写真です📷✨

大量の焼きそばですが、剣道で鍛えた筋肉があるのでヘッチャラですね!

焼き鳥の看板!看護師のこだわりの作品です😊

オープニングのよさこいが始まる前はお天気もあやしく、人もまばらでした。

お客さんは来てくれるかな?と少し心配していました。

なんとか雨もやんだので、職員のよさこいを見ようとご利用者の皆様もベランダから覗き込んでご覧になられました👓✨

理事長の挨拶で開会です!!

 

お祭り開始時の心配をよそに、その後大勢の方がいらっしゃいました!

遠くから見ても人の多さがわかります!!

中では、スーパーボールすくいやおもちゃすくい✨

大阪ゼロロクブルズさんが来てくださり、ストラックアウトをして下さりました!!

野球選手に見守られながら、時には指導を受けながら?みんな頑張ってボールを投げました!

河内医師会さんが、本格的なバルーンアートを皆さんにプレゼントしに来てくださいました!

その場で作ってプレゼントしてくださるので大人気でした!

マリオとルイージのバルーンは最高でした!

今年から中に赤ちゃんが遊んでくつろげるようなスペースを設けました!

ご活用いただけたようでした😊

外の催しでは、吉田下島布団太鼓を展示いただいたり

河内警察のパトカーが来てくださったり、

英田中学校の吹奏楽もかっこいい演奏を披露してくださりました!

他にもたくさんご披露いただいたのですが・・・写真がたくさんあるようで、編集が間に合っておりません💦

『みんなでおどろう!ジャンボリーミッキー!」ではたくさんのお子さんが職員と一緒にジャンボリーミッキーを踊ってくれました!

その様子もまた機会があれば、紹介できたらと思います!

最後に、大大大抽選会の様子とよさこい前の緊張している?職員の写真で今回は終わらせていただきます。

もう一度、来てくださった皆様、応援くださった皆様ありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします!!