urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.10.06

料理クラブ~かき氷🍧~

クッキング

特養

食品

こんにちは!

管理栄養士の佐藤です!

 

あんなに暑かったのがウソだったかのように肌寒い季節になりましたね🐸

急な気温の変化についていけず、少し体がだるくなっているような気がします・・

皆様も体調にお気を付けくださいね。

 

なかなか料理クラブの様子をお伝えすることが出来ず、

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません😭

 

少し遡って、7月から9月は辛い暑さを乗り越えよう!ということで

各階に分かれて『かき氷🍧』を作りました!!

かき氷器も年季が入ってきており、職員も削るのにかなり力がいりますが

お手伝いさせていただきながら皆さんには作っていただきました😂

 

水分にとろみをつけているご利用者様にはとろみ水を凍らせて作ったかき氷になっております🤭

ふわふわとしており、とても食べやすくむせにくくなっております☺

味はいちご🍓とメロン🍈から選んでいただきました!

 

各階ごとの様子をお届けします🎵

🌟3階🌟

 

🌟4階🌟

 

🌟5階🌟

            

料理クラブをするたびに思うのですが本当にみなさんエプロンとバンダナが良く似合う・・

 

おいしく水分補給もできてみなさん大満足な様子でした🤗

写真を撮っていると遠くから視線が・・・😦

とても素敵な笑顔でこちらを見ておられキュンとしました💖