urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.11.30

11月料理クラブ~さつまいもの茶巾絞り🍠~

お食事

クッキング

特養

食品

こんにちは!

管理栄養士の佐藤です!

 

11月2回目の料理クラブは予定通り

『さつまいもの茶巾絞り🍠』を作りました🤭

 

ほくほくと甘いさつまいもをたっぷり堪能していただきます☺

さつまいもは職員の方でゆでて柔らかくしてから

しっかりつぶして味を整えていきます!!

さつまいものいい香りが・・・・🤤

 

次にラップにくるんで栗の形にしていきます🌰

職員のやり方をよく見て・・・

きれいな形にできました!😆

 

すったいりごまをつけて・・

完成です!!!!

栗そっくりに出来上がりました!

「おいしいわ!!」「もう一個食べたいなあ」「ごまとよく合ってておいしい!」

ととても好評でした🤭

勢い良くて写真がぶれてますね・・😟

「夕食前なので食べ過ぎるとごはんが食べられなくなりますよ(笑)」

「ごはんいらんからもっと食べたいわ(笑)」とおっしゃられていました😅

 

喜んでいただけて良かったです😚

 

次回もお楽しみに♪