urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.05.07

5月5日はこどもの日! 🌞

お食事

日常

特養

行事食

食品

こんにちは!管理栄養士の佐藤です!

 

5月5日は『こどもの日』!

こどもの日ってどんな日なのでしょうか?

 

もともとは男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でした。

1948年に5月5日を

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する

お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日になったそうです。

そのため本来は男の子のための日でしたが、

今では子どもたちみんなをお祝いするようになりました😌

子どものお祝いだけじゃなくて「お母さんに感謝する」という意味もあるそうです👩

お父さんにも感謝しないといけないですね👨

 

ということで

アーバンケア島之内の昼食は「お子様ランチ風」となっています😋

メニューは・エビピラフ

                     ・ハンバーグ&エビフライ

                     ・プリン

                     ・コーンスープ

おやつはよもぎ饅頭となっています!

 

お食事の様子を撮りにいくも間に合いませんでしたが、、、

感想を聞くとみなさん喜んでおられました😊