urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2024.04.14

3月の料理クラブ~生八つ橋~

クッキング

特養

食品

こんにちは!

管理栄養士の佐藤です!

 

投稿が遅くなってしまい申し訳ございません😭

4月に入り桜も緑の葉っぱへと変わっていく季節となりましたね。

最近では暑いと感じる日が多くなりました💦

今年のアーバンの桜は一斉に咲き、とっってもきれいで

皆さんと一緒にお花見をすることができました🌸

👇その様子はこちらのブログをご覧ください

お花見を楽しみました2024

お気に入りの写真ばかりです😍

 

、、と気が付くと4月ももう中旬、、、

お待たせいたしました💦

 

3月の料理クラブの様子をお届けしたいと思います!

3月は5階のご利用者様を中心に

『餃子の皮で生八つ橋』を作りました!!

 

餃子の皮を茹でて中にあんこを包んでいただき

シナモンときな粉をふりかけていただきます🤭

 

 

餃子の皮が破れやすいのでみなさん真剣な表情です😳

 

最初は餃子の皮で作るってどんな感じになるんだろうと思っていましたが

とても好評でした!

味は生八つ橋そのまま😦💖

こんなに簡単に再現できるものだったんだと驚きました🥺

皆さんもぜひ一度作ってみてください♪

 

続けて4月の料理クラブの様子をお届けします💖