urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2024.04.06

お花見を楽しみました2024

イベント

スタッフ日記

レクリエーション

施設紹介

日常

特養

紹介

こんにちは!

管理栄養士の長井です。

 

ついに、お花見の季節です!!

庭の桜が満開を迎えました🌸✨

天気も晴れたので4/4、4/5の2日間でお花見を開催しました😊

4/5は、以前に寄付いただいたコーヒーがあったので、

ちょっとテーブルを出してコーヒーを飲みながらお花見を楽しんでいただきました😊🌸☕

あ、まだコーヒー準備中ですね・・・💦

この後ちゃんと提供させていただきましたよ💦

 

昨年は、早くから咲き始め、花が順に咲いたので、最後の花が咲くころには葉っぱが出ていて『満開』があまり感じられませんでしたが、今年は、一斉に咲き誇ったので『見事な満開』でした🌸

こんなに満開なのは珍しいように思います。

皆さんからは、

「きれいね~」

「桜の木あったんやね」

「花見行きたいと思ってたけど、見られて良かったわぁ~」

「花見に行こうって言うから、どこ行くのかと思ったらここから見られるのね」

といったお声が聞かれました。

今回は、普段ご家族様と面会いただいている2階のベランダでお花見を行いました🌸

満開の時期はもう過ぎますが、もう少し花が残っているかもしれません。

お花見面会をご希望の方は、面会予約をお願いします😊

風で花びらが舞う様子もきれいなので、おすすめです🌸