urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.01.04

令和4年書初め

スタッフ日記

レクリエーション

特養

こんにちは!

三が日があけてしまいましたね…。

今日が仕事始めの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??

アーバンケア島之内でもデイサービスも始まり、お正月の雰囲気から一転し日常が戻っています。

しかし、お正月にしたことや遊びの様子がまだまだ紹介できていません!!

おせちや元旦祭、羽子板だけではないんです!

今日から少しずつ紹介していきますので、気長に待って、ご覧ください。

今日は、書初めの様子です。

プライバシー保護のため、名前部分は🐅で隠させて頂いております。

皆さん、「島野内子(しまのうち こ)」さんの「寅(とら)」をお手本に真剣に書かれています。

筆ペンではありますが、皆さん久しぶりの毛筆。

思っていたようにいかなかったのでしょうか??

上手く書けていると思いますが、悔しそうな表情です…

 

完成した作品はこちら✨✨

 

きれいに書けたので、居室などに飾らせていただいております😊

 

先述した通り、福笑いなどの様子もあります。

後日紹介致します!

元旦祭とおせちの様子はこちら↓↓↓

特養 謹賀新年 元旦祭!①

特養 謹賀新年 元旦祭!➁

あけましておめでとうございます~特養おせち2022~

あわせてご覧くださいませ🌟