urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.08.11

特養 夏だ!年中だ!リハビリ体操!!

取り組み

機能訓練

特養

( ੭*’▽’)੭ いや~タンパク質って大事ですよね。

施設ブログ 食がく~たんぱく質食べていますか?~ にもありますが、大切さを知るがゆえ、ついついプロテインの容器で大根を作ってしまいました機能訓練指導員の久保田です。

(・∀・) タンパク質ぜんぜん関係あらへんけど、「大根どきの医者いらず」っていうぐらいお腹の調子を整えるから体に良いじゃないか!!

(*’▽’) 因みに大豆(植物性プロテイン)も作りました。

(*’▽’) 大豆と枝豆の違いってわかりますか??

枝豆は、まだ成熟していない大豆を収穫したものです。実は枝豆と大豆は収穫時期が違うだけで、もともとは同じ植物なんです。

(・∀・) へぇ~。食がく。食がく。って担当違うねんけど~~!ためになる話をどうもありがとう。

 

(*’▽’) お久しぶりです。コロナ禍で以前のように派手なイベントはできませんが、施設内では毎日の各種体操と、水曜日のリハビリ体操を継続しております。

リハビリ体操では、少しでも楽しみながら健康維持と認知症予防を目標に、利用者様には娯楽の一つと受け入れて頂けるようにと行っております。

コロナ以前と比べ、換気を行いながら各階ごとの実施、大声を出し合うことや、みんなで歌を歌うなどはできなくなりましたが、笑顔の数は継続またはそれ以上を更新していると思っております。

 

(*’▽’) 本日のリハビリ体操の様子です。

(・∀・) 前置きが長い!!でもためになった。どうもありがとう。

(;・∀・) 画質ヤバない??でもみんなイキイキしてるのがよくわかる!どうもありがとう。

(;^ー^) またしても体操しながら撮影していたら、画質最悪でした。。。申し訳ございません。他にもいいお顔がたくさんありましたが上手に撮れませんでした。。。

 

最後に認知症相談支援・研修センター 結 のセンター長が、本格カメラでプロ級に撮影した画像です。(途中から駆けつけてくださいました)

(;・∀・) 画質のギャップがすごいな!!結センター長の写真が引き立つね!どうもありがとう。

(*’▽’) あんなこんなで、今後とも宜しくお願いします。

(・∀・) ウザい言い回しと画質アップ改善に期待!

(*’▽’) そんなきれいな写真がたくさんあります “結” センター長のブログ

認知症相談支援・研修センター 結 ブログ ← もいっしょにどうぞ。

特養・ショートステイ    web面会随時受付中です。

特養 ウェブ面会 操作マニュアル (Zoomアプリの使い方)