urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.02.27

今週のニコニコ体操!

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターです!

メンバーが変わり今週のニコニコ体操の紹介です。

今回も久保田機能訓練士に講師をしてもらいました。

 

前回と同じ、ラジオ体操の説明です。

ニコニコ体操

 

芸人さんの「カッチカチやでー!」じゃないですよ (*’▽’)

上腕二頭筋と上腕三頭筋の説明をしています。

ニコニコ体操

 

では、みんなで一度ラジオ体操をしてみます。

ニコニコ体操

 

手を大きく回さなくても、腰を回すだけでもいいそうです。

ニコニコ体操

 

講師の久保田機能訓練士が「ラジオ体操の理想と現実。からだのクセを捉えて整える。そこにはご本人だけのラジオ体操がある。」ということをブログで伝えてほしいとのことでした。

しっかりと筋肉を伸ばすことが大切なようです。

ニコニコ体操

ニコニコ体操

次回は皆さんの質問にも答えながら体操を行っていきたいと思います (^^)/