urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.11.21

温かおでん

特養

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

暑かったり寒かったり、気温の変化が大きくて体調を崩してしまいそうな日々ですが、ブログをご覧の皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

アーバンケア島之内では、秋🍂から冬⛄の装いになってきております。

 

温かなおでん🍢を手作りしたようです✨

管理栄養士の私が書くと本物の食べ物のようですが、今回は違います。

壁の飾りと写真用の飾りです!

皆さん、おでん🍢を手に素敵な笑顔でポーズ✌😊🎶

このご時世ですね…消毒薬の飾りもばっちり用意されています💧

 

このおでん、実は立体的なんです!!

職員が仕込みをして、ご利用者様が調理しました💖

調理の様子はこちらです😊

 

ビールにたこに、玉子!竹輪に大根にこんにゃく!

つまみ食いしそうになりますね😅💦

 

 

アーバンケア島之内では、毎月第2土曜日に『居酒屋とら』を営業していましたが、新型コロナの流行より休業中…

『居酒屋とら』ではこのようなおいしいおでんを提供しておりました✨

いつか落ち着いたら・・・

今は営業できる日まで我慢の日々ですね・・・。

 

 

みかんを食べて、ビタミンをしっかり摂って寒い冬を乗り越えましょう😊!!