urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.11.16

今月の折り紙教室は干支!

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターです。

今月の折り紙教室の様子をご紹介します。

 

今月は、干支をテーマにした折り紙でした。

2021年の干支は丑ですね。

 

介護予防教室 折り紙教室

いつも先生が見本を作って来てくださるのですが、見本の牛は白黒の乳牛ではなく、上品で豪華な色合いの牛でした。

 

介護予防教室 折り紙教室

はじめに牛から折っていきました。

 

介護予防教室 折り紙教室

今回は職員も一緒に折らせていただき、皆さんと一緒に楽しみました。

 

介護予防教室 折り紙教室

牛だけで、1時間以上かかりました。

出来上がってホッとされたのか、ため息が、、、笑

 

 

介護予防教室 折り紙教室

最後に竹と松も折り上げ、時間となりました。

色紙への飾り付けは、次回までの宿題です。

 

 

次回は「箸袋」を作ることになっています。

お正月に向けて、華やかな作品ができるといいですね。

ご参加いただきありがとうございました。