urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.10.22

特養 祝!敬老祝賀会!! 機能訓練指導員的編(後編)

取り組み

機能訓練

特養

が付けばもう10月も後半でした・・・そしてすっかり寒くなってまいりました。寒さに大変弱い機能訓練指導員の久保田です。

すみません。ブログの続きが滞っておりまして。たくさんいいお写真がありますので、是非公開したいと思います。 みなさまの何気なくされている、一瞬の表情を捉えたいと、カメラを回し続けますが、なかなか難しいです💦

カメラ目線で「にこ~☆」((´∀`*))もいいですが、何かをしようと意欲的な表情、今回で言えば、お花を選んだり、お花をもらった瞬間の表情を捉えたいと思い、頑張ってみました☆!ですが、私一人でこの瞬間すべて捉えることにも限界があり・・・、ここからのお写真は現場のスタッフの力も借りて、ご提供させていただきます。これがまたいい写真がありました☆★めっちゃ、ええ表情です!!! みなさん嬉しそう🎵本当に喜んで頂けて良かったです☻いつもピンクが大好きな利用者様が、まさかのブルーのお花を選ぶシーンに、職員オドロキ!!

∑(ʘдʘ)!! お    Σ(ʘωʘノ)ノえ    わぉう(゚ロ゚屮)屮

はずかしそうに喜ばれる表情。とっても素敵なお写真です。癒されます。

回のイベントで嬉しかったところ・・・職員がサプライズで、手作りのお花の飾りを用意し、皆さんにお配りしてくれたこと。もうひとつ。昨年島之内祭りで披露させていただいた、よさこいソーラン節を踊った職員の一人が、今回、利用者様に喜んでいただきたい一心で、踊り始め、それを見た周りの職員も徐々に加わり、踊ったことのない職員も、みんなで踊ってくれました。そんなシーンもフロアではございました。めちゃめちゃえぇ話です๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

私はその場にいなかったため、後でその話を聞きました。Σ(・ω・ノ)ノ ホェ! 写真とりたかった・・・。

後に、気温が冷えてまいりましたので、利用者様の寒さ対策にも施設では気を付けております。今年は例年に比べ、感染症予防のために換気も行っておりますので、更に注意しております。肌着や衣類、防寒用品など、家族様にもご協力頂く事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。詳しくは、ひとつ前のブログ「10月の料理クラブ」と「ご家族の皆様へ」をご参照ください。

季節の変わり目です。皆様も風邪などひかないようお気を付けください ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このブログの長さ…私の悪い癖が出ております…ご了承ください。\(TT。)