urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.09.26

音楽に合わせて3B体操

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

こんにちは!

みなさんお元気ですか?

私は先日、体操で気持ちのいい汗をかいてきました。

3B体操です。

 

もちろん、コロナウイルス感染予防はしました (^^)

 

 

最初は脳トレとストレッチ!

 

今回は先生がキレイな姿勢を教えてくれました。

壁に背中をつけて素敵な姿勢を体が覚えるようにします! 毎日することが大切だそうです。

 

イスに座っての膝上げ! これが意外と苦しかった・・・ ( ゚Д゚)

でも、頑張るとポッコリお腹がなくなるそうです。

 

ベルを使っての体操にも慣れてきました。

 

 

最後は先生に振り付けを教えてもらい曲にあわせてダンスをしました。

ベルターを使いながらのダンスは少し難しかったですが終わった時には拍手がわきました (^^)/

参加者のみなさんと一体感が生まれる楽しい教室になりました。

ありがとうございました。