urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.09.25

特養 祝!敬老祝賀会!! 機能訓練指導員的編(前編)

取り組み

機能訓練

特養

この写真で、きゅうりはどちらでしょうか?

はい!答えは右の2つです。じゃあ、左はなに??きゅうりちゃうの?

答えは、未熟なメロンの断面なんです。すごいでしょ?機能訓練指導員の久保田です。ご無沙汰しております。

去年、デイサービスでメロンを育成して、成功を収められまして、私も負けじと今年やってみました。これが成果ではありませんよ。また機会がありましたらお話ししたいと思います。
今日(9/25)は、めちゃくちゃ朝から雨が降り、車は一日中大渋滞でした。当ブログをご覧いただいているすべての皆様、一日お疲れさまでした。

今朝の風景ですが、稲穂が色づき、英田中学校の銀杏はもう熟して落下しておりました。(踏みたくないです)

すっかり秋ですね。皆様体調を崩さないようお気を付けください。            ヾ(・ε・。)ォィォィ マイテ マイテ

さて💦ようやく本題に入ります(^▽^)/💦

先日9/23、特養のビッグイベント、敬老祝賀会が執り行われました。

今回は・・・・前のブログで説明しておりますので省略・・・。機能訓練指導員の私から見た、お写真を今回はご紹介させていただきます。※特に職種は関係ございませんが… 節目をお迎えになられた利用者様の表彰が行われました。 しぇ~~~~!!!!

じゃなくて体操です。。。 各階で行っております。理由は・・・省略。 たくさんお写真を撮らせて頂き、今回のブログも内容的には重複しておりますが、いろいろな職員の視点から、ご様子をご覧いただけたらと思っており、ブログを作成させていただきました。( ・ㅂ・)これ大事なこと言うてますね。 各階で行っているので、カメラマンがなかなか追い付けません💦 みなさまいい表情をされております。いい瞬間を撮影できた方もいれば、その瞬間を逃して、笑顔を逃して真顔になってしまったり、写真がブレまくってしまったり・・・ただ、そのブレた感じのお写真も、元気で、動きがあっていい写真だと思いますので、掲載させて頂きました。ブレているのは後編の様です・・・。
利用者様が手にしている お花!

ささやかながら、利用者様にお送りさせて頂きましたお花ですが、実は、ある職員さん達が自主的に、「利用者様に少しでも特別で有意義な時間を過ごして頂きたい、喜んでいただきたい」という思いから、勤務時間外や自宅でコツコツと、全利用者様分作成してもらったものです。見た目以上に気持ちが込もっております。※見た目もいいですよ💦

そして、利用者の皆様の表情を見ると、どうやら、その思いは伝わっているみたいですね💛💛💛(^▽^)

良かった〜🎵  二つの意味で。

利用者さまにも〜、作ってくれた職員さんにも〜。

後半に続きます (^.^)/~~~