urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.03.06

アーバンケア友の会 島之内支部バスツアー☆彡

取り組み

地域イベント

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

アーバンケア友の会 島之内支部のバスツアーに行ってきました

 

「そうだ京都、行こう。」ということで

今回は、京都伏見への旅です。

 

あいにくのお天気でしたが、

目的地ではほとんど雨は降りませんでした🌂

ツアー

 

アーバンケア島之内に集合していただき、バスに乗車。

出発🚌💨

 

ツアー

車内は満席です🈵

 

伏見

伏見稲荷大社に到着です

 

鳥居

伏見稲荷大社といえば、千本鳥居ですね。

 

伏見

ちなみに、キツネが口にくわえているものによって

意味があるそうです。

こちらの写真は、稲穂で、五穀豊穣という意味だそうです。

 

おもかる

また、奥社奉拝所にある、おもかる石。

願い事を思いながら、石灯ろうの頭を持ち上げます。

重いと感じる方、軽いと感じる方・・・

皆さんは、どうだったでしょうか?

 

伏見稲荷大社を出発し、黄桜伏水蔵へ。

黄桜

皆さんで、記念撮影📷

 

黄桜

レストランで昼食を召し上がっていただきました🍽

黄桜会席です。

 

黄桜

美味しい食事に、笑顔があふれます !(^^)!

 

 

 

黄桜

昼食の後は、黄桜の工場見学をしました。🍶

 

黄桜

黄桜では、飲み比べをされる方、売店でお土産を買われる方、それぞれ楽しんでおられました!

 

黄桜

人気は、甘酒と酒粕のようでした!

 

工場見学後は、

じねんと

京都の旬野菜直売所 じねんと市場でショッピング🥬🍅

 

じねんと

皆さん、旬の野菜やお土産を買われていました🛍

 

抽選会

帰りのバスに乗り込む前に、抽選券を引いてもらいます。

 

抽選会

毎回恒例の抽選大会‼️

 

いい景品が当たり、大盛り上がり☺️

お土産に京つけもの、西利の漬物をお持ち帰りいただきました。

 

皆さんに楽しんでいただくことで、

私たちも一緒に楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました🎶

 

 

チラシ

平成31年度の新規会員様の入会、

お待ちしております💕