urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.03.02

東大阪市民文化芸術祭いってきました!

取り組み

地域イベント

機能訓練

(*’▽’)  お久しぶりです。私は機能訓練指導員の久保田です。

春の訪れを日々感じるようになりましたね~。でも寒い。

さくらんぼのなる桜のつぼみ
昨年鉢植えで買った、さくらんぼのなる桜のつぼみ

(・∀・) もう開きそう。

(*’▽’) 昨日より、第29回東大阪市民文化芸術祭が 3/1(金)、2(土)、3(日)と、東大阪アリーナにて開催されております。

以前は永和の市民会館で催しされていたようですね。来年は新八戸ノ里文化会館(名前合ってるかな??)で開催されるのか?されないのか?・・適当なこと言うてます。皆さんの方がご存知だと思います。

(・∀・) 適当なこと言うな!!

(・∀・) で??

(*’▽’) 由寿会からは初日の1日(金)に、よさこいソーラン節を各施設の有志8名が参加、うち、島之内から1名参加とのことで応援に行って参りました。

(・∀・) す、すばらすいー!!(すばらしい)

(・∀・) かっけーー!!(かっこいい)

(・∀・) ヒューヒュー!!(うほほーい)

(・∀・) フンガーーッ!!!

(*’▽’)   違う!ソイヤーーッ!!!や

 

(*’▽’)  決まったーーーーっ!!!!!   気合入りまくりーーーーっ!!!!!

(*’▽’)  もうね、興奮しまくりですわ! 大迫力でした!!

 

(*’▽’)  ドまん前の席でカメラ📷とビデオ🎥をひとり同時撮影だったので、多少歪んだりブレたり必死だったので、肉眼では見れておりません…。うち(島之内)のスタッフがどこにおったのかも後に画像で確認しました…汗💦

(・∀・)  おいおい!応援できてないやん!!怒られるぞ!

 

(*’▽’) でもこうやって、皆様にもお届けできて本当に良かったと思います。ビデオ(ムービー)の方も、後日you tubeで公開する予定ですよ~。少し遅くなるかもしれませんが・・・すみません。

 

(・∀・) でも、良く撮れてるんだけど、演者の下に「撮影はご遠慮ください」って書いてるけど大丈夫なん?

(*’▽’)  はい。しっかり撮影許可は頂いておりますので、大丈夫ですよ(^▽^)/

(・∀・) 盗撮じゃなくて良かった。

 

(*’▽’) 他にも様々な方々、団体のステキ★☆な発表、展示物が、たっっくさん!ありました!!展示物コーナーでも、感動する作品が数多くありましたよ!

明日は最終日です。残念ながら由寿会の発表は初日のみですが、皆様もよろしければ足をお運びください。

 

(*’▽’) 因みに3月7日に、梅田のハービスHALLで、大阪老人福祉施設研究大会に、わたくし久保田が研究発表いたします。今回のスタイルは固い感じの発表ではなく、ジョブズスタイル(少し柔らかいやつたぶん)での発表となっております。緊張バシバシですわ汗。当日何が起こるか知りません…ということで、私の他にも由寿会から数名発表いたしますので、ご興味のある方は、私の方は無視して、他の演者の方へ是非お越しください。

(・∀・) 3月9日は、英田南、安心・声掛け・つながり訓練ですよ~