2021.05.13

楽しい毎日

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 ぱんじー組担任の石川です☺️

気持ちのいい天気が続き、元気に半袖で過ごす姿が多く見られるようになってきました。

ぱんじー組は5月から新しいお友だちが増え、GW明けから体調を崩していた子たちも元気に登園してくれています!

お友だち同士の関わりも増えて、楽しそうにゴニョニョとおしゃべりしている姿がとても微笑ましいです♪

 

ぱんじー組では前回紹介させて頂いた弾む風船に続き、大好きな風船を使って『バルーンマット』であそびました🎈

最初は恐る恐る割れないか確認するように触ってみたり…

写真1,5,12

大丈夫だと分かると座るだけではなく寝転がったり、弾んでみたりと動きもダイナミックになってきました!

写真3,5,12

組み合わせてトンネルにもしてみました✨

写真5.5,12 

 

ぽかぽか陽気で天気の良い日には、テラスで子どもたちの大好きなしゃぼん玉をしたり❍・・・

写真7,5,12

散歩車にのって公園までお散歩に行ったりと・・・

「お外にお散歩行くよー」と声を掛けるとウキウキで、自分で帽子を被ろうと意欲的な子どもたち!

写真9,5,12

写真10,5,12

写真11,5,12

写真12,5,12

広い公園内を「よーいドンッ」と声を掛けると小走りで追いかけっこしたり、お花を探したりと、のびのびと体を動かして楽しそうに遊んでいます☀️

 

お外が雨で天気が悪い日でもお部屋で、プレイマットやトンネルなどいろんな遊びをして楽しんでいます♪

写真13,5.12

写真14,5,12

写真15,5,12

写真16,5,12

1ヶ月前までは新しい環境の中で泣いていた子どもたちも、今では遊びに夢中になって「笑顔がたくさん」の子どもたちです😊

これからもたくさん楽しい遊びをしていこうね!