2024.03.28

3月お誕生日会

子どものようす

こんにちは。 アーバンチャイルドこども園上町 事務の南野です。

3月も後半です。花粉の飛散や寒暖差の激しい3月ですね。つらい季節のイメージの方も多いでしょうが、そんなイメージを吹き飛ばして、先日、3月生まれのお友だちをお祝いするお誕生日会を開きました。

 

3月生まれのお友だちは13人。2月生まれのお友だち1人が2月お誕生日会をお休みだったので一緒に参加してくれました。

まずは、保育士の先生が手遊びをしてくれました。園児たちは楽しそうに一緒に手遊びをしていました。

2024.03.27写真①

手遊びの後は、3月生まれのお友だちにインタビューです!!

嬉しそうにお話をするお友だち・恥ずかしそうにお話をするお友だち、色々楽しい時間を過ごしていました。

2024.03.27写真②

インタビューのあとは、みんなでお祝いの歌「ハッピーフレンド」を歌ったら、自分の写真を貼ったお誕生日絵本をもらいました。

2024.03.27写真③

 

次は、先生から、パネルシアター「誰のプレゼント?」です。

いろんなプレゼントの中から動物たちがプレゼントを持って出てきました。子どもたちは楽しそうに見ていましたよ。

2024.03.27写真④

2024.03.27写真⑤

4月から小学生になるお友だち、そして新しいクラスへ進級するお友だち、すくすくと元気に育ってください。