2023.06.26

らべんだー組って たのしいね ♡

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町  らべんだー組 担任 宮野です😊

ジメジメとした天気が続いていますが、少しずつ暑くなり、楽しい夏はもうすぐそこですね🍉

新年度が始まって、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。新生活に戸惑いながらも、お兄ちゃんお姉ちゃんクラスになったことを喜び、毎日楽しく過ごしています!

 

さて、子どもたちのらべんだー組になってからの楽しみのひとつ、体操教室の様子をご紹介します𖤐´-

準備体操をしたら、まずはマットの周りを走ります💨

うさぎ跳びをしたり、カニ歩きをすることもあります。

①らべ6.26

そして、今日はどんなことをするのかな? と 先生のお話をよく聞きます。

こんなに上手にお話を聞けるようになりました😊

②らべ6.26

ブリッジや前回り、鉄棒や一本橋渡りなど毎週色々な動きを取り入れたサーキットに取り組みます!

鉄棒は先生に支えてもらいながらくるっと回ったり、ぶら下がりをしたりします。

③らべ6.26

④らべ6.26

前回りは、おへそをしっかり見て回ります👀

⑤らべ6.26

ブリッジは毎週のように取り組み、少しずつ上手になってきました✨

しっかり腕を伸ばせる子も出てきました!!

⑥らべ6.26

⑦らべ6.26

これからも楽しみながら様々な経験を積み、たくさん自信をつけてほしいと思っています♬