園舎の紹介

園マップ

園舎全体にぬくもりを感じる木のフローリングを配置し、お子さまや保護者の皆様を楽しく快適にお迎えできるよう工夫しました。

園マップ

施設と設備

こども達が安心していきいきと生活ができるような設備を整えております。

かもみーる

かもみーる

エントランスの横にあり、食育クッキング教室や地域支援、見学説明会など多目的スペースとして活用します。

お茶室

お茶室

園内にはお茶室を設けており、こども達はこのお茶室で、月に2回ほど、茶道を体験しています。

屋上芝生広場

屋上芝生広場

外気に触れ外遊びが楽しめます。夏はプライバシーと太陽光に配慮されたサンシェードの下で水遊びができます。

ジャングルルーム

ジャングルルーム

絵本に親しむことを大切にする空間です。こども達が自分で本を探したり、先生が読み聞かせをしたりしています。

おひさまホール

おひさまホール

広い遊戯室でリズム遊びや体育遊びで体をいっぱい動かします。園内行事や体操教室も行われます。

エントランス

エントランス

元気いっぱいの「おはよう」と「さようなら」が響く場所。広くて明るいエントランスで、ゆったり送迎していただけます。

1階デッキテラス

1階デッキテラス

乳児室に続くデッキテラスで、ミニカーや三輪車に乗ったり、シャボン玉やボール遊びなどを楽しみます。夏には水遊びやプール遊びもで楽しめます。

1階和室

1階和室

小上がりになった畳敷きのくつろぎの空間。授乳やおむつ交換の場として、また面談室としてご利用いただけます。

調理室

調理室

食育の一環として、こども達に調理の様子が見えるよう、ガラス張りの調理室となっています。