2021.05.10

ホールや芝生であそんだよ

子どものようす

こんにちは!アーバンチャイルド保育園上町 2歳児 すいーとぴー①組担任の黒川です☺️

青空が広がり、心地よい気温の日々が続いていますね!☀️

今回は、すいーとぴー①組の  とある1日の様子をお伝えしていきます✨

 

まずはおひさまホールに行ってリズム運動をします。

す①0510写真①

す①0510写真②

す①0510写真③

す①0510写真④

す①0510写真⑤

ピアノの音をよーく聞いて動くことができるようになってきました♪

 

次はかけっこです。

す①0510写真⑥

ホールで思う存分身体を動かして楽しみます😊

進級してから毎週1回、すいーとぴー②組さんとの交流をかねて、一緒にリズム運動をしています。

その様子もまたブログでお伝えしていきますね♫

 

しっかり身体を動かした後は、4階の芝生へ移動し、クレーン車を見に行きました!

『クレーン車あったよ!』『おおきいね!』と指をさして教えてくれる子どもたち。

す①0510写真⑦

クレーン車が大きい荷物を持ち上げていると、『がんばれー!』とクレーン車を応援する声が聞こえてきました😄

す①0510写真⑧

 

さあ、最後にお部屋に戻って“いちご狩りごっこ”です。🍓

お部屋の廊下に飾っていた”いちごの製作”を保育士と一緒に取りました。

す①0510写真⑨

『おいしそー!』『ぺたぺたしたんだよ』と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました😊

0す①0510写真⑩

す①0510写真⑪

これからも、日々様々なあそびをたのしんでいきたいと思います✨