2023.07.06

夏だ、プールだ、水あそび!

子どものようす

こんにちは。 アーバンチャイルドこども園上町 事務長の植田です。

毎日暑い日が続いています。水が恋しい季節になりました。

7月に入り、屋上芝生エリアでは「プール開き」が行われました。

プール開き①2023.7.3

屋上に設置された大型プールの前に集まり、先生からプール遊びの注意点やプールの入り方のお話を聞きます。

プール開き②2023.7.3

「階段は手すりを持って、滑らないようにね。プールの中に入ったら、みんなが入るまで、プールの壁に背中をつけて待っていてね。」

プール開き③2023.7.3

プールの底にお尻をつけて、肩まで水に浸かって~。 冷たくて気持ちいいね。

プール開き④2023.7.3

それーっ! バシャ バシャ バシャー!!

プール開き⑤2023.7.3

水遊びは楽しいね。 びしょびしょになって、、、ふー疲れた。

プール開き⑥2023.7.3

 

さて、1階のデッキテラスでも水遊びが始まっています。

タライの中に水を入れて、水の感触を楽しんでいます。

プール開き⑦2023.7.3

いろんなおもちゃを使って、みんなで水遊び。

プール開き⑨2023.7.3

 

みんな、汗だくになって遊んでいます。暑い日は、やっぱり水遊びが楽しいね。

のどが渇いたので、先生手づくりのシャーベットを配ってもらいました。

プール開き⑩2023.7.3

プール開き⑪2023.7.3

冷たくて、美味しかったね。

これから、夏本番です。

体調管理に気をつけて、暑い日は水遊びを楽しんでくださいね。