urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.01.12

1月の料理クラブ~鏡餅風ホットケーキ~

クッキング

特養

食品

こんにちは!管理栄養士の佐藤です!

 

2023年一発目の料理クラブの様子をご紹介します🍳

 

今回は『鏡餅風ホットケーキ』を作りました!!

なにが鏡餅風かって・・?

のちほど紹介しますね😇

 

まずは材料をいれて混ぜていきます!

次に焼いていきましょう!!

大きく作り過ぎてしまうと夕食食べられなくなるので小さめに作っていきます😂

みんなで焼きあがるのをじー-・・っと待機中😌

 

焼けたら盛り付けします!!

今日は鏡餅風ホットケーキ!!!!

上にみかんを乗せてメープルシロップをかけて完成です🤭

鏡餅に見えますよね・・!?

( ˘ω˘ )・・

 

そういうことにしておきましょう(笑)

 

 

みなさん喜んで召し上がってました☺

写真を撮ってる私に『あ~~ん💛』と素敵な笑顔で言われたので

危うく食べてしまうところでした・・😩♡

 

 

次回もお楽しみに♪