urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.10.22

秋の訪れと「とんぼ」③

スタッフ日記

日常

特養

こんにちは!

管理栄養士の長井です🍁

 

朝晩は寒くなり秋が訪れたと思っていましたが、

昨日、アーバンケア島之内の中庭では、クマゼミの鳴き声が聞こえてきました。

桜の狂い咲きも見られたようで、木や虫も毎日の寒暖差に驚いているようです👀

 

さて、前回紹介しきれなかったとんぼとの写真を紹介します📷✨

(制作の様子はこちら→秋の訪れと「とんぼ」

(前回のとんぼとの写真撮影の様子はこちら→秋の訪れと「とんぼ」②

普段ベッドでお過ごしの方にも職員がとんぼを連れていき、写真撮影しました!

かわいいとんぼの訪問によろこんでくださいました👀

職員の手が入らないように写真をトリミングさせていただきましたが、わずかに残ってしまいました…。

心霊写真ではございません。

今回は4階、3階の方の写真を中心にお届けしました✨

複数名で撮るとなかなか皆さん同時に良い笑顔を撮るのは難しい部分があります。

目をつむってしまったり、違うところに興味が行き目線が外れてしまったり、急に無表情になったり・・・

できるだけ多くの方が笑顔の写真を選ばせていただいていますが

そうでない方は申し訳ありません😢

また、良い写真が載せられるよう頑張りますのでご了承ください。