urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.08.16

続・特養の日常

スタッフ日記

レクリエーション

特養

こんにちは!

管理栄養士の長井です!

 

今日は3階の輪投げの様子を紹介します!

 

今、特養では職員手作りの輪投げが流行しています😊

腕の運動になって、リハビリとしても活躍してくれます🎶

狙いをさだめて・・・それ!!

あ~~~~~・・・

隣の方も見守っていますね!

隣で見ていた方にも頑張っていただきました!

向かい側の方も一緒にどうぞ!

それ!!

それ!!

躍動感のある写真ですね📸✨

職員の中に、凄腕カメラマンがいるようです!!

おっ!高得点!!!1000点に入っているようです✨

点数が入った後はGoodポーズ👍

おや?ハチマキ風にかぶっておられます!格好良いですね!

これは、とんでもなく高得点かもしれません!!

 

写真を見て、写生をするという取り組みもしています。

暑いですし、コロナの流行からなかなか外に行って写生することは難しいので写真を見ながら写生を行っています。

きれいな景色にうっとりしますね😊

 

1枚目、輪投げの写真の後ろで男性が立って作業していたのに、お気づきになられましたか??

みんなで塗り絵や貼り絵を行う「大きな絵」を貼り合わせて下さっていました。

少し重ねて貼ったり、押さえながらテープを貼ったりと結構難しい作業ですが、いつも上手に貼り合わせて下さっています。

何の絵でどんな作品が出来上がるのか、今から楽しみです🎶