urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.06.29

特養 大変たいそうなリハビリ体操!!❷梅雨明けと言えば?

取り組み

機能訓練

特養

つあつホクホクべたべたですね。機能訓練指導員の久保田です。

(‘ω’)6/28に関西でも梅雨明けが発表されまして、予定外の速さにセミもヒマワリも間に合わず、びっくりΣ(゚д゚ノ)ノ💦していると思います。静か~な暑い夏が開幕しました!

前回のブログでもお伝えした通り、梅雨明けと言えば??なんでした??

 

熱中症のリスクが高くなるんでしたよね!!よね!

(‘ω’)予習完璧ですね!この夏も、しっかり水分補給忘れないで下さいね。塩分も。おしっこがちゃんと出るくらいに。できれば濃くないおしっこです!!

確かに私も回数がかなり減っております。っていうか行っていない気がします💦 これじゃいけません!!倒れてからでは遅いです!危険ですから皆さんも気を付けて下さいね!!

( ゚Д゚)人に言う前にまず自分やで!

(‘ω’)みなさん、反面教師ですよ!! では、リハビリ体操のご様子をどうぞ!!

利用者様、少し厚着をされているのは、少し前のお写真だからです。申し訳ございません。

(‘ω’)本日も、リハビリ体操を行いましたが、私の方が疲れてしまいました。汗で濡れた2重マスクと仮面、マイクで掛け声と踊りで、窒息しそうになります💦仮面は空気穴を加工して増やしましたが、さすがに最近は、更に息ができないので横にずらしております。

( ゚Д゚)仮面とどっちが本物の顔かわからんわ!

(‘ω’)利用者様も職員も、水分補給には気を付けて取り組ませて頂いております。更に現場では、感染予防の換気と空調の効き具合を両立し調整を行っております。

ブログをご覧の皆様も、空調の調整、熱中症には、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

( ゚Д゚)たいそうなリハビリ体操は、何がたいそうなん?

(‘ω’)・・・・つづく・・・zzZ・・・

 

特養 大変たいそうなリハビリ体操!!❶