urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.01.08

だるま落とし

スタッフ日記

レクリエーション

特養

こんにちは!

管理栄養士の岸本です。

今回もお正月にした遊びの紹介です。

 

だるま落とし!

狙いをさだめて・・・「えい!」

あー・・・

難しいです。

ちなみに私はできたことがありません。

 

輪投げ!

「えい!」

 

そして、もぐらたたき!?

すごいスピードでたたいています💦💦

お正月らしい遊びから、お正月っぽくないけれど懐かしいおもちゃを使った遊びまで、様々なゲームでレクリエーションしました🎵

他の遊び様子や元旦祭などのお正月のブログも合わせてご覧ください。

特養 謹賀新年 元旦祭!①

特養 謹賀新年 元旦祭!➁

あけましておめでとうございます~特養おせち2022~

令和4年書初め

新年おみくじ

福笑い

 

皆さんにとって、お正月の遊びといえば何が浮かびますか??

福笑い、羽子板、こま回し、将棋、トランプ、花札、UNO、麻雀・・・とかですかね??

うちの家ではカロムという木製のボードゲームで遊ぶのが定番でした。

最近はしていませんでしたが、今年は久しぶりに遊び、とても楽しいお正月になりました。

写真は今年のものではありませんが、このようなゲームです。

全国的には知られていないゲームですが、彦根では大人気だそうです。

 

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、みんなで集まることが難しいお正月でしたね。

アーバンケア島之内では、集まらないでも楽しく過ごせるようゲームを取り入れたお正月となりました。

また、落ち着いたら親戚みんなで集まってお正月を過ごせるといいですね😊😊