urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.01.07

福笑い

スタッフ日記

レクリエーション

特養

こんにちは!

今回も特養のお正月遊びの写真を紹介します!

まずは、福笑いの様子から

 

バンダナで目隠しをして、順にパーツを置いていきます。

「さて、どんな顔になったかな??」

目隠しをはずすと「あれ~~?? 変なかお~!」

思わず笑みがこぼれたり、「こんな顔になるのか」とちょっと不服そうな表情です💦

 

黒ひげ危機一発もやりました!!

1975年発売のロングセラー商品✨

海賊が飛び出るのでは??と恐る恐る短剣を刺します🗡

「うわ!!」

飛び出た海賊にびっくり❕❕❕

「おもしろいなぁ」と大笑いされていました😊😊

 

 

余談ですが、今回ブログを書いて初めて「黒ひげ危機一発」だと知りました。

四字熟語の「危機一髪」とは違うんですね・・・!

よく考えられた素敵なネーミングですね!

『飛び出た方が勝ち』というルールと『飛び出た方が負け』というルールがあるようです。

皆さんはどちらで遊ばれますか??