urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.11.13

11月の料理クラブ~温かいかぼちゃプリン~

クッキング

特養

食品

こんにちは!管理栄養士の佐藤です。

 

11月の料理クラブの様子をご紹介します!

 

11月は『温かいかぼちゃプリン』を作りました!

かぼちゃは料理にもお菓子にも使える万能野菜です☺

 

かぼちゃプリンを蒸している間に上に添えるホイップクリームを作っていただきます😋

溶けてしまわないようにしっかりとした固めのホイップです!

かぼちゃプリンが出来上がったら添えていきます!

 

 

お味はいかがでしょうか??

みなさん「とても美味しい!!」「また作りたい」とすごく好評で感無量です…☺

また一緒に作りましょうね😊

 

かぼちゃ、カラメルソース、ホイップクリームの組み合わせはなんともいえない美味しさでした😇

 

最近かなり冷え込んできましたね。

体調に気を付けて暖かくしてお過ごしください😌

 

 

 

12月の料理クラブはクリスマスケーキを作る予定です!

次回もお楽しみに♪