urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.11.01

貴重な1票を~第49回衆議院議員総選挙の投票~

取り組み

特養

こんにちは!管理栄養士の佐藤です。

 

令和3年10月31日は第49回衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査です。

そこで施設に入所されている全利用者様の中からご本人が希望された方を対象に不在者投票を行いました!

投票日当日に投票に行けなくても様々な状況を考慮した仕組みがあります。

その中で都道府県の選挙管理委員会が指定する病院や老人ホーム等に入院または入所している方で、投票当日、投票所にいけない方は、その施設内で不在者投票をすることができます。

 

ご希望の利用者様が無事投票を終えました!

投票の様子をご覧ください☺

 

職員も丁寧に説明し、お手伝いさせていただきました☺

 

 

施設にて生活される利用者様にとって、社会参加するという意味で貴重なものです。

安心して生活できる社会となることを願い、想いを込めて投票されたと思います。

この皆さんの想いが国政に届いてほしいですね。