urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.12.16

大そうじをしました!

特養

みなさんこんばんは!

アーバンケア島之内 生活介護課の花谷です。

今年も残り半月になったので職員で大掃除をしました!

フロアの床や窓を洗剤をかけてぞうきんで拭いたり、

車イスのそうじや空気入れをしました!

空気入れの様子です。

車イスの拭き掃除をしています。

汚れをきれいに落としました^^

洗剤を使って床掃除をしました。

普段は主に掃き掃除をしているのでいざ拭いてみるとすごく汚れていました。

続いてフロアの窓を拭きました。

ちからを込めて拭くと、こんなに真っ黒でした。

普段の手抜きが目に見えてしまいますね💦

職員も思わず「きたなっ!」と思ってしまいました。

次は外に出てベランダの窓を拭きました。

極寒の中良くがんばって拭いてくれました!

同様にすごく汚れてました💦💦💦

アーバンケア島之内では少しずつではありますが、大掃除を始めています。

みなさんはお掃除は済みましたか?

良い年を迎えられるように少しずつお掃除がんばりましょう!!!

続いて今月お誕生日を迎えられる、又は迎えられたご利用者様にアロマハンドマッサージをさせていただきました。

みなさんとても喜ばれてました!