urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.12.01

11月の料理クラブ~わたあめ作り~

特養

食品

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません!

11月の料理クラブの様子をご紹介いたします✨

 

今月は、いつもとは少し違ったものをしました!!

わたあめです!!

機械は…アンパンマン

こういうやつです!!

皆さんなつかしのおもちゃのようですね!

 

楽しいけれど、家でするには結構大きな音(モーター音)が鳴り響きますΣ(・□・;)

 

皆さん真剣です!!

1台しかないので、順番に作って頂いたのですが、皆さん「まだかな、まだかな?」「次かな?次かな?」と首を長くして待っておられるようでした🎶

普段そこまで積極的でない方も「自分でしますか?」と尋ねると「する!」と答えて下さりました😊

 

完成したら、すぐにでも食べたいようで、機械の前ですぐに味見✨

「おいしいわあ~!!」

の声をいただきました!!!

「懐かしいね~」

「甘いね~、砂糖味」といった感想・・・

そうです!砂糖しか入っていないですから😅と思わず返答してしまいました💦

思っていた以上に楽しんでくださっている様子でした!!

 

今回は食事形態に関係なく、ご参加いただける内容でした!

しかし、わたあめ機のモーターが熱くなって、できる時間できる回数に限るがあります😢

今回参加いただけなかった方にはまた後日行う予定をしております😊

何回開催になるかわかりませんが、できるだけ多くの方に参加いただく予定です!!

 

 

最後に、寒い季節になりましたが、皆さまお体に気をつけてお過ごしください💖