urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.10.02

秋の折り紙

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

折り紙教室を開催しました。

今回のテーマは 「秋野菜」です。

 

ちゃんと、体温測定、換気、マスク着用はバッチリです。

 

折り方が分からない時には、先生や職員がまわって説明しました。

 

ご夫婦で仲良く折っています。

 

今回の作品は、なすび、えだまめ、赤かぶ、キノコ、人参!とってもかわいいですよね (^^)

大きな色紙に、豆色紙を貼り一つずつ飾っていきました。

折り方は簡単だったのですが、作品が小さかったのでピンセットや竹串を使っておられる方もいました。

 

色紙に野菜を貼るのにも個性が出ます。皆さん位置を考えて貼っておられました。

 

出来上がって、みんなで作品鑑賞をしました (*^_^*)

すごく素敵な作品が並びました!

豆色紙もいいですね。

次回は赤とんぼを制作することになりました。次回も楽しみです (^^)/