urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.13

お盆ですね。

特養

紹介

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

先日フロアへあがると、ご利用者様が描いた素敵な絵が掲示してあったのでご紹介させていただきます🎶

 

 

プライバシー保護のため、サインは隠させて頂きましたが、ショート利用されている方が描いてくださったものです。

すごく素敵な絵ですよね!

きゅうりとお茄子のカーブ、本物みたい✨

 

私は宗派的にあまり知らないのですが、お盆の時期に故人やご先祖様の霊が家に戻ってくる時に、行き来する乗り物だそうですね。

こちらの世へ戻ってこられる時には胡瓜の馬に乗って、帰る時には茄子の牛に乗って景色を楽しみながらゆっくり帰ってもらうのだとか…。

少しでも長くこの世にいてもらいたいという願いが込められているんですね。

 

今年は、お盆の帰省も難しい世の中です。

私事ですが、先日姪が生まれ、叔母さんになりました。しかし、兄は他県に住んでいるので帰省は難しそう…。

赤ちゃんに会える日はいつになるやら…。

 

そして、施設でも直接面会は引き続き中止させていただいております😔

ウェブ面会やベランダ面会は受け付けておりますので、ご予約お待ちしております!

ウェブ面会の様子はこちら→特養ウェブ面会はじまっております!!

ベランダ面会の様子はこちら→特養 朗報!ベランダ電話面会も受け付けております!

 

帰省もできないような苦しい世の中ですが、通信技術が発達し、連絡のとりやすい時代(?)になりました!是非、ウェブ面会ご活用くださいませ😊

ウェブ面会の操作方法はこちらをご覧ください→特養 ウェブ面会操作マニュアル(Zoomアプリの使い方)

 

今日からお盆ですが、アーバンケア島之内職員頑張って働いています😊⭐

新型コロナに負けないよう、故人やご先祖様が見守ってくださっていると願いたいものですね✨