urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.05.13

特養 ウェブ面会 操作マニュアル (Zoomアプリの使い方)※web面会・zoom面会・リモート面会

取り組み

機能訓練

特養

ェブ面会、ご好評を頂いております!機能訓練指導員の久保田です。

ウェブ面会ですが、操作がむずかしいと、、、私もご説明させて頂きながら感じております。

そこで、少しでもわかりやすく、お伝えすることができないかということで、操作マニュアルを作成してみました。これで、簡単とまでは言えませんが、雰囲気が伝わればと思います。

また、お持ちのスマホと同時に、その他の端末(パソコンやタブレット、家族のスマホなど)でこちらをご確認いただきながら、操作ができたりすると理想的です。


こんな感じですが、いかがでしょうか??

なかなか難しい。。。ですよね。

また操作方法、ご質問等ございましたら、お気軽にお電話いただけたらと思いますのでよろしくお願い致します。

なお、このページに関しましては、操作方法や、上記マニュアルの修正をさせて頂くことがあるかもわかりません。その際、下記と当ブログタイトルに、修正日を記載いたしますのでご確認ください。

※随時PC・スマホなどのアプリケーション(ZOOMなど)アップデート(更新)されておりますので、上記の操作、画面、選択などの仕様変更が行われる場合がございます。

 

作成 令和2年5月13日

更新 令和2年7月14日 (内容:①タイトルに「ZOOM」➁URLを押すまたは長押し)

更新 令和3年8月18日(内容:追記※)