urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.07

料理クラブ~くずもち風~

特養

紹介

食品

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

今日は料理クラブの様子を紹介します。

今回は『くずもち風』を作りました!

くずは手に入れるのが困難なため、片栗粉で代用させて頂きました。

 

加熱の部分は熱くて、力もいるので職員が加熱しました。

その間に、きな粉と黒蜜の準備をしています。

 

加熱が終わって、粗熱をとったくずもちを包丁で切ります!

写真を撮っていた職員から「透明すぎて写真に写らない!」と言われました。

そんな馬鹿な…と思ったのですが、見えないですね・・・・空気を切っているわけではないですよ💧

 

きな粉と黒蜜をかけて頂きました!

 

私たち職員も味見をさせて頂きましたが、おいしかったです😋

 

完成品の写真を撮ったはずなのですが、データが残っておらず、載せることができませんでした。すみません。

最近カメラの調子が悪いようです…。

古いカメラなので、買い替え時ですかね??

最近のスマホの方が、高機能で画素数もいい気がします…。

私はスマホも古いので買い替えが必要です💦

ついでに、上手に写真を撮れる腕も欲しいなぁと思いますね。