urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.07

夏到来!夏野菜カレー!

デイサービス

特養

紹介

行事食

食品

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

今日の昼食の献立は「夏野菜のカレー」でした!

季節を感じていただくために、夏野菜を取り入れた献立にしました!

鶏肉をベースとしたカレーで、ピーマンやお茄子の入ったカレーです!

彩りもきれいなものになりました!

(ご利用者様の食事は写真を撮り忘れてしまったので、私の食事写真です💧すみません💧)

 

夏野菜の栄養について少しだけご紹介!!

以前に食がくコーナーで紹介した記事です❕

字が小さくて見にくいかと思いますが、興味がある方はご覧ください。

では、お食事の様子をご覧ください。

 

今回も皆さんの動きが俊敏で、ぶれていますね…。すみません。

また、8月の後半には夏の天ぷら盛り合わせを予定しております。

外出ができない今日この頃ですが、少しでも、季節を感じられる工夫を続けていきます。