urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.07.25

英田北 リボンのひろば

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

 

先日、英田南で開催したリボンのひろばを、英田北でも開催させていただきました。

リボンのひろば

雨が降ったり止んだりと鬱陶しい天気でしたが、12名の地域の方の参加がありました。

こんな時期で、なかなか開催できなくて淋しかった・・・

みんなの顔が見れるのが嬉しくて、ワクワクして早起きしたの・・・

と、嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

リボンのひろばはじめの挨拶をした後は、アーバンケア島之内の居宅介護支援事業所から居宅介護支援事業所の紹介やケアマネジャーについて、簡単に説明をしました。

 

 

リボンのひろば

今回のテーマは「新型コロナとの夏」です。

みなさん真剣な表情で、話を聞いておられました。

教室開催中は換気を行い、参加者同士は話をせず1メートル以上間隔をあけてもらいました!

 

リボンのひろば後半はクイズを交えながら、再確認。

みなさん真剣に聞いていただけただけに全問正解でした (^^)/

 

 

リボンのひろば

最期には、「久しぶりに会えて嬉しかった」と満面の笑みで帰られました。

 

リボンのひろば

お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。