urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.07.06

介護予防教室を開催しました

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

みなさん毎日すっきりしない天気ですね。

私は洗濯物が乾かなくて大変です・・・( ゚Д゚)

 

話は変わりますが、久しぶりに介護予防教室で講座を開催することができました!

長寿会

 

場所は新家自治会集会所で行いました。

参加していただいた方には、名前、住所、電話番号を記入していただき、体温測定を行い、手指消毒をしてから会場に入って頂きました。

長寿会

長寿会

 

テーマは新型コロナとの夏です!

長寿会

 

まずは会長の挨拶です。

長寿会

 

教室開催中は換気を常に行い、参加者のみなさんにはマスクをして頂きました。

長寿会

 

参加者のみなさんは、頷きながら真剣に話を聞いてくださいました。

長寿会長寿会

 

○×クイズにも参加してもらいました。

長寿会教室終了時には、いくつか質問もしてくださいました。

常に換気をしていたため室温が少し高くなってしまいましたが、みなさん最後まで講座を聞いてくださりありがとうございました (*^_^*)