urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.06.06

特養 利用者さまのご様子6/6(写真追加)

機能訓練

特養

一気に暑くなりまして、梅雨の前に夏が来そうな今日この頃ですね。機能訓練指導員も久保田です。

アーバンケア島之内の前のブルースカイ、いや、道にある電柱です。

よーーく見ると・・・カラスが巣を作ってるんです!!!(゚д゚)!

木の枝も道に落ちておりましたが、巣?になっているのは青のワイヤーハンガーです( ゚Д゚)!!二度ビックリ!

地域の皆様、ハンガーが突然無くなったことはありませんでしたか??全部ここにあります!!💦

歩道で、上からハンガーが落下するのも大変危険なため、急遽、電話しました。どこに?

電柱を調べると関電とNTTのマークが・・・。とりあえず関電に電話しました。「その電柱はNTTです」関電からNTTに連絡してくださいました。後日NTTより電話が・・・「一番上の電線は関電です」・・・・なんともややこしい・・・。

なんとかすべて取り除いてくださいました。良かったです。が、撤去の前、カラスと眼が合ったので、今後カラスに狙われるかもしれません・・・💦

前話が長くなりましたが、今回は4月~5月に掲示していた写真の数々です。少し前のお写真であることと画像が荒いこと、ご了承いただければ幸いです。

最初は、島之内栄養課の「食がくコーナー♪」です。いつも料理クラブで楽しまれている利用者さまのお写真と、ためになる「食」に関わるお勉強です。じっと見つめてお勉強されている利用者様もおられます。

続いて利用者さまのお写真です。アーバンケア島之内敷地内の裏庭です。※コロナ感染対策の為、デイサービスを通らないよう配慮しております。

最後のお写真は最新の物になります(6/6初回掲載時最後の写真が消えておりました)。次回は、5~6月にかけての掲示物です。お楽しみに。

(6/6中に更新しました)