urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.06.04

特養 新しい面会のかたち「うぇぶ面会」定着してきました。

取り組み

機能訓練

特養

いきなり てんとう虫がメガネの内側にとまって ちょっとビックリ( ゚Д゚)な機能訓練指導員の久保田です。

こんなことってあります???  (おまけに糞を残して飛んでいきました・・・)

ウェブ面会、ご好評いただいておりますが、ご家族にはご面会をして頂けない申し訳なさ、ご心配されていると思います。早くご面会ができるようになってほしいものですが・・・

「ウィズコロナ」とありますように、これからはコロナと共に、新しい生活様式でやっていかないといけません。いままでの生活には戻れない状況でもあります。

厚労省からも、高齢者施設における面会については、今後も引き続き面会を制限し、オンライン面会を活用するよう推奨されております。

今回のご面会のご様子は、なかなかお会いすることのできないお孫様とのご面会をして頂きました!!

ウェブ面会かんたんマニュアル

今回の施設の端末は、カメラ付きのパソコンでした。普段はタブレット端末を使用しておりますが、Wi-Fi電波の不具合があり、急遽、こちらで対応させて頂きました。

いままでウェブ面会をご利用のご家族様にも、施設の電波の不安定性によるフリーズ(通信がストップ)してしまうことや、画像や音声が途切れたり、荒くなってしまうことも多々あり、ご迷惑をおかけしております。職員も工夫をしながら、できる限り快適にウェブ面会をご利用して頂けますよう対応させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後になりますが、今後も気を抜けない状況が続きますが、ご家族、地域の皆様方の安全と健康を心よりお祈り申し上げます。今後も共に戦っていきましょう!!!『レッツ!ファイト トゥゲザー!!