urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.02.05

介護予防教室で3B体操をしました

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

今年初の、ふれあいサロンで3B体操教室を行いました。

指先運動

最初は指先の運動から始めていき、脳トレもしました。

脳トレはうまくできず、「思ったように体が動かないな~」などと言い笑顔で話されていました。

 

下半身体操

下半身体操

下半身の運動は転倒予防に良いそうです!

 

ベル体操

ベル体操

音楽に合わせてベルを使った体操の時には、リズムに合わせ心地よくストレッチできました (^^)/

 

今回初めてベルターを使いました。

ベルター体操

ベルター体操

ベルターは両端を持って、パチンパチンと音を鳴らすことでストレス発散になります。

また、ベルターを鳴らしながら手を上げたり下げたりしました。

思っていたよりも二の腕がパンパンになりました (*’▽’)

終了後、参加者の方からは、「いい汗かいた」「体が伸びて気持ちよかった」と言っていただけました。

たくさんのご参加ありがとうございました (*^_^*)