urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.12.19

英田北小学校の1年生が来てくれました

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

アーバンケア島之内に英田北小学校1組から4組の1年生が来てくれました。

英田北小学校

 

 

英田北小学校石川センター長に挨拶をしてもらいました。

 

1,2組・3,4組に分かれて1階と2階を見学してもらいました。

英田北小学校

英田北小学校英田北小学校1階ではハーモニカの演奏、おちゃらか手遊び、あわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれました。

 

2階では厨房と車いすの説明を1クラスずつ分かれて見学してもらいました。

英田北小学校英田北小学校厨房では1日に作る食数や、配膳車の説明をクイズ形式で行いました。

 

英田北小学校英田北小学校手押し車や、車いすの名称を知っている子どもたちも多く、リクライニング車椅子の体験もしてもらいました。

 

英田北小学校最後は運動会で踊ったパプリカのダンスを披露してくれました (^^)/

元気いっぱいの子どもたちから、たくさんの笑顔をもらいました!

ありがとうございました。