urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.10.20

アーバンチャイルドこども園の運動会のお手伝いに行ってきました。

地域包括支援センター

紹介

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

10月20日(日) 今日は1年に1回のアーバンチャイルドこども園の運動会です。

英田中学校の体育館をお借りして運動会が開催されました。

運動会の日の青空昨日までの雨はやみ、気持ちのいい秋晴れです。

 

運動会に集まる様子こどもたちも、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に体育館に集まります。

 

運動会のプログラム本日のプログラムです。

 

運動会ミーティング運動会の前のミーティング。素敵な運動会になるよう気持ちを1つにします。

 

こどもたちによる〝よさこい〟です!

よさこいを待っています出番を待っている子どもたち! ドキドキするーっとお友達に言っていました。

 

よさこいよさこいさあっ! 出番です! ソイヤーッ!

 

1歳 かけっこ

1、2歳児さんによる、かけっこです!

 

3歳児さんの、うんどうあそび。

 

応援合戦

4,5歳児さんが応援合戦をしてくれました。どっちもがんばれ~!

 

2歳児の遊戯2歳児運動遊び2歳児運動遊び2歳児さんの遊戯は、みつばちの格好をしてとても可愛いかったです。

運動遊びもがんばっていました!

 

リレー白熱のリレー!

 

4歳児遊戯4歳児運動遊び

4歳児さんの遊戯は、〝花〟〝鳥〟〝風〟〝月〟に分かれ元気なダンスを見せてくれました。

運動遊びは、8段飛びを見せてくれました。

 

保護者綱引きパパ、ママによる綱引き! なかなか決まらずこちらも手に汗をかきました (*’▽’)

 

5歳児遊戯4歳児運動遊び5歳児運動遊び

1年間、頑張った体操!

去年もお手伝いに来させて頂いたわたしですが、子どもたちの成長を見て感動しました (;_:)

運動会が終わり園児さんたちは笑顔で帰宅されました。

たくさん動いたので疲れていると思います。ゆっくり休んでください!

素敵な運動会を見させていただき、ありがとうございました (*^_^*)