urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.08.22

らくらく手芸教室の様子です。

取り組み

地域包括支援センター

こんにちは!

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

私たちは今日、グループ活動のらくらく手芸教室に参加させていただきました。

 

1枚ずつ柄を変えて、4枚縫っていきます。それぞれ貼り合わせていきました!仲間でパッチワーク

楽しい仲間とパッチワークグループになったらくらく手芸教室は、いつも笑顔であふれています (*^_^*)

 

次回までの宿題説明アイロンの当て方の説明アイロンの当て方がわからない時には、先生がゆっくり説明をしてくれます (^^)/

 

キルトの説明何か月もかけて取りかかっていた作品が完成に向かっているため、次回までの宿題を先生が説明してくれています。

完成に向かうため、メンバーは一生懸命先生の説明を聞かれていました。

 

キルティングを加えたタペストリーこのタペストリーのふちに、ブルーの生地を縫ったら出来上がりになります。

とっても可愛いですし、自分で作ることで愛着がわきますよねっ!

私も次回は一緒に何か作品を作ってみようと思います。

次回の〝らくらく手芸教室〟は9月19日です!